スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

コロナに負けるな、塾生たち!!

March 28th, 2020

春の息吹


みなさん笑顔が恋しい毎日です。お元気ですか?しばらくぶりの投稿です。わたしは毎日、今まで出来なかった時間を使い、基礎トレーニングに励んでおります。みなさんと会える日を楽しみに、指導者として恥ずかしくない身体の維持するため、日々基本動作や形、突き蹴りそして筋トレなど原点に返り行なっております。周りに迷惑をかけぬよう場所を選んで、地道にコツコツと・・・。思うにつくづく今まで恵まれた環境の中で、やらせて頂いたんだと感謝の気持ちを新たにしています。
さて、新型コロナウィルス拡大のニュースが毎日のように流れ、不安を募らせ毎日を送っていることと察します。こう言うときこそ、稽古で培った我慢強さを発揮しようではありませんか。何年も頑張って稽古を続けてきたみなさんなら、この厳しい状況でもきっとそれを乗り越える事が出来ます。自分を信じ、また皆で楽しい汗をかける日を想像し頑張ろうではありませんか?今度会った時、「え!何んでそんなに太っちゃってェ!!」なんてことにならぬよう、みなさん基本に励みましょう?「筋肉は嘘をつきません!!」、どっかで聞いた言葉ですが、わたしは今度みなさんと追う時まで、さらにムキムキになって登場します。乞うご期待!!
※卒業式などのイベントが中止され、大切な思い出づくりを失ってしまったみなさんを思うと言葉が見つかりません。+思考で物事をとらえ、こんな経験は生涯を通しないこと。その分これから何十倍もの楽しいことが出来ると信じ、取り返そうではありませんか。今しばらく我慢しましょう。そして時間を大切し今出来る事を頑張ってしましょう。みなさんの笑顔を思い浮かべ、わたしは頑張ってこの状況を乗り越えるつもりです。みなさんはわたしのエネルギーの源。けっして負けません。いっしょに頑張りましょう?
大好きな詩をみなさんに贈ります。「ひび割れた、骨に兆しがある。喪心に向って急ぐなこころよ!美しいものはすべて風に描かれている。」
P.S. しばらく稽古は難しい状況かと思われます。先行きが見えない今ですが、必ずもとに帰ると信じしばらくお待ちください。状況に変化が現れたらまた、お知らせをいたします。不動塾塾長 植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |