スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

これからの稽古について。

March 22nd, 2011

門下生のみなさまへ
「東日本大震災」から12日。生活も少しですが、落ち着きを取り戻しつつあるかと思います。今週はじめ江東区支部では、集会場を使用し震災以来はじめての稽古をいたしました。まだいつものようには集まりませんでしたが、子ども4名、大人4名が集まり久しぶりに汗を流すことができました。それぞれにいろいろな思いを抱えての稽古だったと察します。それでもみなさん口々に“みんなの顔を見れただけで、とても良かったです”と言ってくださいました。この時ほど、仲間がいるということがどれだけ自分の支えになっているのかを痛感したのと、あたりまえのように練習できることが、どれだけ幸せなことなのかいうことを改めて知りました。練習の前に、被災者の方たちに対して黙祷し一日もはやくの復興を願いました。休憩時間にはそれぞれの近況を聞いたりし、久しぶりのコミュニケーションをはかりました。こどもたちの元気な気合いに、私自身すごく励まされ元気をもらいました。本当に感謝です。しばらく江東支部は集会場を使うことになりますが、今週からいつも通りの練習をはじめます。みなさんよろしくお願いいたします。
足立区支部においては、まだ今後のことがはっきりしませんが、取れれば今週末の26日(土)常東図書館からと考えています。スケジュール表のチェックを、時々見ていただければ幸いです。
P.S. 先日の稽古のとき門下生の方たちとお話をし、道場で義援金をまとめることに賛成を頂きました。大人ひとり1000円でまとめることになりました。これは自分たちにいまできるほんの少しのことと賛同いただければ嬉しくおもいます。取りまとめは、各支部内でいたしますがまとまった時点で、手配をいたします。何かご意見などありましたら、お聞かせください。
護心館不動塾 植草

護心館不動塾: 植草 | NEWS |