スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2019年を締めくくる、「錬成会」と「親睦会」。

2019年12月21日

歳晩の錬成会


さる、12月15日(日)江東道場にて1年を締めくくる恒例の錬成会を開きました。普段使用している東陽小がエアコン設置工事が入り、会場を第四砂町小学校に移しての開催。毎年のことだが、年末の行事なので参加者が少ないが普段交流のある、武心館さんやリジック江東の仲間も参加くださり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。なかなか普段練習の出来ない得物を使った競技や子供チームVS大人チームによるハンディキャップの合戦、そしてサバイバル戦と終始笑い声が響く良い時間を共有しました。参加してくださったみなさん、大変お疲れさまでした。錬成会終了後、場所を移しての親睦会。こちらは錬成会以上の盛り上がりになり、普段聴けない話や話す機会のない人との会話でとてもいいコミュニケーションを取る事が出来ました。たぶんこういう時間の方が、子供たちにとってはいい社会勉強の場になっていると思っています。酔っぱらって馬鹿な話をしている大人を観て、こう言う大人にはならないようにと思ってくれたら、それはそれでGOOD!!  みなさん来年も元気に頑張って稽古をしましょう。まずはしっかりと自分の目標を決め、焦らず驕らずこつこつと・・・。わたしの目標は秘密です・・・。

不動塾の仲間たち


良い年をお迎えください。来年度は第2週より、稽古をはじめます。
今年お世話になった多くの先生並びに仲間たちにこの場をかり、御礼を申し上げます。 不動塾塾長 植草庄治

関連記事

  1. 江東区・第10回記念大会を前に、2つの幼稚園で「スポチャン教室」。
  2. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  3. 梅雨とは思えぬ晴天の中、第12回江東区大会大盛況で幕を閉じる。
  4. 「全国幼年大会」の報告と、江東区児童会館最期の「親子スポチャン体験教室」。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |