スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「第五回不動塾錬成会」盛会の中、無事終る。

December 20th, 2022

錬成会に集まってくれた仲間たち


12月18日(日)、江東区立東陽小学校にて「第五回不動塾錬成会」が開催されました。コロナ禍がいまだ治まらず、3年もの間区大会を開くことが出来ない状態が続き今回も多いに悩みました。そんな中、門下生から「やりましょう!」と声がかかり開催を決定しました。そんなこともあり、今回は自粛しあまり声かけをせず内々でと考えていました。すると我が道場のHPを観て、参加したいと言って下さる大切な先生方がおり予想を超える参加者の数となりました。嬉しい限りではありますが、どうか「感染者が出ませんように」と細心の注意をはらいながら楽しい大会にしたいと、スタッフ共々頑張りました。みなさん大変お疲れさまでした。幼年から一般まで出来る限り多くの種目をと、各先生方の協力の中素晴らしい大会となりました。何年もの間出来なかった競技会ということで、いつも以上に熱気溢れる戦いが各コートで繰り広げられました。年末の忙しい中、応援に駆けつけて来ていただいた父兄のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも不動塾と門下生たちを宜しくお願い致します。大会の最後に「今日は楽しかったですか?」と子どもたちに問うと「楽しかったです!」と言ってもらいました。この言葉が開催した意味であり一番のご褒美だと思っております。来年は是非、江東区大会並びに足立区大会を開催したいと考えております。その時は再びお声をかけますので、是非参加の方宜しくお願い致します。最後に江戸川区武心館のみなさん、遠方にも関わらず来てくださった埼玉の三國先生と門下生、神奈川の太田先生、そして湘南藤沢SCのみなさん、ありがとうございました。また、お会い出来る日を楽しみにしております。それでは、みなさま良いお年をお迎えください。不動塾塾長 植草庄治

※お知らせ
今年も後わずかとなりましたが、不動塾の稽古も足立・江東ともに後1回となりました。24、25日のクリスマスに重なりいろいろと予定もあると思いますが、出来る限り参加してくれること望みます。25日(日)の東陽道場は当日、地元の江東ケーブルTVが取材に来られます。協力よろしくお願い致します。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |