スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

足立区ケーブルTV「JCN足立」が、スポーツチャンバラの取材に訪れる。

2010年12月13日
“しゅく”さんからインタビューを受ける“光貴”くん

11月の終わり、地元ケーブルTV「JCN足立」さんが我が不動塾の稽古に訪れ、取材を兼ね一緒に稽古をされました。キャスターをされたのはタレントの“しゅく”さん。彼は以前日テレ「電波少年」の企画で、スワンボート(足漕ぎ)で日本一周をした人とのこと。とても気さくでひょうきんな“しゅく”さんは、すぐに門下生や稽古にとけ込み、3時間あまりスポーツチャンバラを体験し、みんなと一緒に爽やかな汗をかきました。スポチャンの印象を聞くと、「思っていた以上にハードで、動きが速い」と驚いていました。取材の最後、練習の成果を見ることになり道場の子どもたちと試合をしました。TV上のこともあると思いますが、こどもたちになかなか勝てずみんなを笑わせてくれました。やさしい性格がとても印象に残りましたが、唯一勝った試合で手首の利いた面を決めたのをわたしは見逃しませんでした。本気でやるときっと上手い方とお見受けしました。また、いつでも道場破りにおいでください。もう、うちの道場の仲間ですので・・・。おつかれさまでした。TV放映は12月からと聞いています。ケーブルTVが見られる方は、是非見て下さい。そういえば区役所に行くとTVで見れると聞きました。時間がある人はちょっと立ち寄って見てください。また、当日取材に協力していただいた関係者のみなさまに、この場をかり御礼を申し上げます。
護心館不動塾 塾長・植草

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 盛夏の東京、代々木の森で第36回世界大会開かれる。
  5. 江東区・第10回記念大会を前に、2つの幼稚園で「スポチャン教室」。

タグ: ,

護心館不動塾: 植草 | NEWS |