スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

江東区・第10回記念大会を前に、2つの幼稚園で「スポチャン教室」。

2010年5月6日
4/23 南陽幼稚園

4/23 南陽幼稚園

2010年4月30日
4月23日(金)に南陽幼稚園、4月30日(金)につばめ幼稚園と、2週にわたりふたつの幼稚園を訪問し「スポチャン教室」を開いてきました。いつものようにいっぱいの笑顔に迎えられ、有意義な時間を過ごしてきました。今回の目的は、5月16日(日)に江東区で開催される、10回記念大会の出場のお願いと大会前の練習。まずは、基本の礼儀作法からはじまりルールの確認。多くの親御さんが見守る中、あっと言う間でしたが楽しい時間を子どもたちと共有しました。どちらの園も今回の大会に向け、並々ならぬ意欲を持ち臨んでいることをひしひしと感じました。参観していただいた父兄から、“わたしも参加できますか?”との声もでて、嬉しい反応に大会が多いに楽しみになりました。当日は事務局が全力をあげ、みなさんに楽しんでいただける「スポチャンの和(輪)」を拡げたいと思っております。どうぞ、よろしくご協力をお願いいたします。「フレーフレー!南陽!!フレーフレー!つばめ!!」両園児のみなさんファイト!!

4/30 つばめ幼稚園

4/30 つばめ幼稚園

関連記事

  1. 第九回江東区スポーツチャンバラ大会GALLERY
  2. 2009年度、東陽小WS「スポチャン教室」終わる。
  3. 試合・練習風景
  4. 梅雨空の中、第六回江東区大会開催される
  5. 第19回東京都スポーツチャンバラ大会

タグ:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |