スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2016年度、最後のボランティア活動の報告。

March 6th, 2017


2016年度も最後の3月となり、15日(水)の江東区児童会館、そして先頃入った24日(金)の亀戸児童館の「スポチャン教室」を迎えようとしています。1年を通し50回ほどの教室をやらせて頂きました。単発の教室依頼はほぼ無くなり、すべて年間を通しての教室開講となりました。スタッフのみなさまお疲れさまでした。まだまだ人員不足ですが、この輪を絶やす事無く拡げスポチャン仲間を増やしていければと思っております。今後ともご協力お願い致します。1月と2月に行った教室の写真をまとめてみました。どの教室もとても有意義な教室となり、私自身の大きな財産となりました。教室の依頼をしていただいた各施設の担当の先生方には、こころより御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。微力ながら、これからも精一杯ご期待に添えればと考えております。最後に一緒に時間を過ごしたちびっこたちに、「ありがとう」の言葉を贈ります。また、みんなの笑顔に会える日を、楽しみにしています。不動塾塾長 植草庄治
P.S. 中央小学校の子どもたちからもらった最後の日のメッセージカード、本当に嬉しかったです。大切に大切にし宝物にします。ア・リ・ガ・ト・ウ・・・。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |