スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2度目の緊急事態宣言延長に伴う、再び稽古中止のお知らせ。

February 3rd, 2021

寒空の瀧行


みなさん、稽古が出来なくなりその後いかがお過ごしでしょうか?わたしは以前にも増して、基礎トレーニングにいそしみ毎日だらだらと過ごさないことを日課に身体を来たへ、再開の日を待っています。
ご存知かと思いますが、緊急事態宣言の予定日になりもう一ヶ月の延長が発表になりました。そんため、今しばらくの間みなさんとの稽古が伸びることとなりました。想定していたことなのでさほど同様もなく、むしろこの際徹底的にコロナを対峙する覚悟を決めました。国会議員の不祥事ばかりがニュースに映し出され、「何やってんだ!!」と怒るのもバカバカしくもはや飽きれて政府にたいする期待度はゼロ。選んだわたしたちにも責任があるといましめ、みなさんここは自分はこんな人にならぬよう反面教師としてとらえましょう。そして自身でやるべきことをやり、静かに終焉の日を創造し頑張りましょう。こころをひとつにし、いまは頑張ることではないでしょうか。みなさんの顔をいつも思い浮かべ、わたしは頑張ります。みなさんもぜひ、不動心のこころを強く持ち続け毎日を穏やかにお過ごしください。不動塾/三芯館 館長 植草庄治
P.S.  東陽の門下生、賢樹から高校合格の知らせをもらいました。ひさしぶりの嬉しい出来事で、元気をもらいました。苦しい状況の中でも、しっかりと未来へと羽ばたく子どもたちに救われる思いです。“合格おめでとう!!”

護心館不動塾: 植草 | NEWS |