スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

速報!不動塾、TV番組の取材が行われる。

August 11th, 2009

image

いよいよ夏休み本番!!みなさん、たのしい休みを満喫していますでしょうか?夏休み前の7月22日(水)・24日(金)の両日、江東・足立支部でTVの取材が行われました。いままでも何度か、新聞や書籍の取材で取り上げられて来た道場。今回はどういう訳か続いてのお話が舞い込みました。22日はTBS(THE・NEWS)、24日はTV東京(出没、アド街ック天国)。22日の方は我が門下生W(小学生)の夏休みの生活を追ったニュース番組。そして24日は足立の関屋地域を取材紹介する番組の中、そこでやっているボランティア活動(常東クラブ・スポチャン教室)の紹介である。両方とも個人や地域活動を取り上げたものだが、スポチャンを知ってもらう良い機会と引き受けました。どちらの日も教室の生徒たちは、普段と変わらず一生懸命に練習をし、その姿が撮影されました。こどもたちは緊張するでもなく、むしろどうどうとしていて私を驚かせてくれました。普段以上にまじめなのは???でした。放映が決まりましたら、改めて告知いたしますが、編集することとおもうので、どれだけ映るかはわかりません・・・。みなさん楽しみにしていてください。
P.S.-1 みなさん夏休みを多いに楽しみ、良い思い出をたくさんつくりましょう。そして稽古に来たら、いっぱい思い出を聞かせてください。
P.S.-2 宿題は忘れずしっかりとやりましょう。また夏休みが明けても、撮影の時以上に日頃の練習を一生懸命やりましょう。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |