スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

童心塾子供練習会に参加

December 22nd, 2006

12月24日、浦安運動公園総合体育館武道場にて行われた、童心塾子供練習会に参加してきました。 広くて大変綺麗な武道場で、沢山の元気な子供たちと一緒に練習です。

子供練習会

普段と違うお友達との練習はどうでしたか?今まで試合でしか顔を合わせたことの無いお友達と練習できた事は、とても良い刺激になったのではないでしょうか。一度でも練習で剣を交えた相手とは、今後試合で戦う場面が来た時、ただ単なる「試合の相手」としてだけではなく、お互いの成長を確認しあう場としての楽しみも得ることができるのではないでしょうか。

今回面白かったのは、4チームに分けての合戦!チームはランダムに分けたにもかかわらず、チームカラー(?)が見事に出るのが不思議。これは新しい面白さがありました。ぜひまたやってみたいのですが、沢山選手がいないとできないのが残念!

4チーム合戦

抽選会

4チームによる合戦。何故か毎回大量に生き残る赤チームに迫る多国籍軍(?)(写真上左) お楽しみ抽選会。そういえばクリスマスです(写真上右)

最後は大人も参加の自由練習。目一杯汗をかかせて頂きました。おかげさまで良い年が越せます。こんな素敵な機会を設けて頂いた吉見先生、ならびに童心塾のご父兄の皆様、ありがとうございました。
※インストラクター 村松

Tags:

インストラクター:村松 | NEWS |