スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

残暑厳しい中、「東京都ファミリースポーツ促進事業「スポーツチャンバラ in 江東区」無事終了。

August 26th, 2017


8月20日(日)、第四砂町小学校にて「東京都ファミリースポーツ促進事業「スポーツチャンバラ in 江東区」と銘打たれた“親子で楽しむ、スポチャン教室“が開講されました。当日は東京都促進事業局担当の方3名と日本レクリエーション協会の方1名が視察に訪れ、終始和やかな雰囲気の中「体験教室」を進めました。未体験のスポーツをまず楽しむことを年頭に、普段の稽古とは違うスポチャンの醍醐味を味わってもらう内容にみな笑顔で剣を振るっていました。途中に道場生による、基本動作なども見せ、ただ楽しいだけではない武道としての面もしっかりと押さえてみました。最後は視察の方にも参加願い、子どもたちとの熱いバトルを経験していただき無事に体験会を終える事ができました。参加して頂いたご父兄並びに子どもたち、そして協力をして頂いたみなさま(武心館)にまずは心からお礼をいたします。また、遠くわざわざ視察に来て頂いた4名の担当の方々にもこの場をかり御礼を申し上げます。“ありがとうございました”。これを機にますますスポチャンの輪(和)を拡げ、江東区をスポチャンで東京23区でNo1の区にしようと気持をあらたに致しました。これからも江東区をよろしくお願い致します。
江東区スポーツチャンバラ協会会長・植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |