スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

東陽小WSが「スポチャン教室」で、他校との親睦の輪を・・・。

July 22nd, 2010

2010年7月17日(土)
今年弟1回目となる、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)「スポチャン教室」が行われました。今年度からWS事務局が近隣の学校にも呼びかけ、スポチャンを通じての親睦を図る事になりその初回。東陽小の生徒と南陽小の生徒が半々、そして南陽幼稚園の園児が数名の割合で集まりました。事情により、今回は南陽小を会場にお借りしての「スポチャン教室」。低学年を中心に子どもたち約30人そして、父兄10名はどが集まり楽しい時間を過ごしました。当日はうだるような暑さで、練習には大変厳しい状況でしたが、みんな最後まで笑顔で頑張ってくれました。不動塾のインストラクター中村先生がはじめて指導に参加くださり、サポートに娘の澪(近日インストラクターの資格を取得予定)、そしてわたしの3名で指導し無事教室を終了することが出来ました。一通りの練習をした後、3組にチームを分け、合戦で最後の競技をしめました。元気に戦い勝ったチームは、満面の笑みを浮かべ、バンザイ!バンザイ!!を・・・。
スポチャンを通し、学校同士や父兄、そして子どもたちの輪が広がってくれることを期待し、次回を楽しみにしょうと思います。実行委員会のみなさん、集まってくれた子どもたちお疲れさまでした。
江東区スポーツチャンバラ協会 植草庄治

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |