スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

新たな道へ。2015謹賀新年。

January 3rd, 2015

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今日は明けて3日。すでにもう3日もたってしまいました。「光陰矢の如し」とはよく言いますが、時間は待ってはくれません。年末に一年を振り返り、いろいろと思いをはせしっかりと生きたかを考えてみました。還暦を迎えたこともあり、すこし言い訳の多い年だったように思います。
今年は一区切りついたところで、新しい目標を立て前進をと心に誓っております。昨年末、第二回錬成大会でもお話しましたが、“護身道”の意味をあらためて見つめ直し“スポーツチャンバラ”とは一線を引いた修練を重ね、新しい道を構築していくことを考えております。
もちろん、スポチャンの楽しさ、スポーツとしての競技性などはいままでどおり残しての取り組みです。みなさんもどうか自分なりのテーマをかかげ、一歩でも前に階段を上がる努力をしてください。
江東区は今年、15回目の節目となる大会を迎えます。ぜひ、成功させもっともっと仲間をふやして行きましょう。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

江東区・足立区スポーツチャンバラ協会 護心館不動塾 塾長 植草庄治

◆事務所/〒135-0015 東京都江東区千石2-10-3-203 EDDYデザイン室内◆?03-3646-4995または、携帯/090-3448-1135 ◆Mail/fudo@eddy-web.jp

第二回「不動塾小太刀護身道錬成大会」

護心館不動塾: 植草 | NEWS |