スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

台風19号をかわして、第12回足立区スポーツチャンバラ大会開催。

October 14th, 2014

午前の部,表彰式

緊張の基本動作競技。

沖縄に台風19号が上陸した12日の日曜日、第12回足立区スポーツチャンバラ大会が千寿常東小学校にて開かれました。秋の連休や台風の上陸、そのほか運動会などのイベント、全日本学生大会などこの日に集中してしまいやや少なめの参加者。それでも遠くは山梨、神奈川、千葉など多くの仲間が参加してくださいました。多くの先生方のご協力を得、とても有意義で楽しく明るい大会となりました。各競技は、どのコートも熱戦が繰り広げられ素晴らしい試合の連続。全国大会優勝者などもメンバーにおり、とてもレベルの高い大会となりました。また、最後は恒例の他道場の仲間と組んでの団体戦。今回は人数の割り振りが大変でしたが、異例の8人一組(子ども3名+大人5名)となりました。その場のクジでメンバーを決めての親睦チームですが、信じられないほどのチームワークで応援にも熱が入り会場は大盛り上がり。

午後の部,表彰式

勝手も負けても、笑顔、笑顔。とてもいい繋がりを持つことができ、大変嬉しく思います。出場選手並びにご協力いただいた先生方、そして応援していただきましたご父兄のみなさまに、こころより感謝いたします。みなさま、ありがとうございました。今後とも足立区をよろしくお願い申し上げます。
足立区スポーツチャンバラ協会事務局・植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |