スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

不動塾2022年稽古納めの日、江東ケーブルTV/区政情報番組「江東ワイドスクエア」が取材に訪れる。

December 26th, 2022

キャスターの方参加の、基本稽古(捌き)


早いもので今年も残すところ、1週間となりました。「光陰矢の如とし」とは言いますが、毎年歳を重ねる度にスピードが増し一年があっと言う間に過ぎていく今日この頃。人生の第3コーナーをまわり、いよいよ最終コーナーへと入った感の年の瀬。今年最後となる稽古の日(25日)、江東ケーブルTVから依頼があり、女性キャスター(阿部さん)が加わり体験型の取材が行なわれました。クリスマスにも関わらず、塾生約30名が参加しアットホームな稽古の中楽しい時間を過ごしました。過去にも取材して頂いたことがあり、今回で3回目。地元に愛される道場を目指す不動塾ですが、スポチャンを知って頂くとても良い機会を頂いています。はじめてとなるキャスターが門下生と一緒に稽古をするということで、門下生たちも緊張と高揚感で体育館内は先週の「錬成会」以上に熱気があふれていました。2時間あまりの稽古の中、子どもたちと剣をまみえるキャスターのお姉さん。なかなかの運動神経を見せてくださり、すっかり道場に打ち解けて無事撮影は終了しました。番組クルーのみなさん「大変お疲れさまでした」。そして「ありがとうございました。」
今回取材して頂いた番組は、「ますみのやってみます(スポーツチャンバラ)。約7分にまとめられ、年明け1月8日(日)から1週間放映されます。ぜひ、みなさん観て下さい。

◆区政情報番組「江東ワイドスクエア」「ますみのやってみます(スポーツチャンバラ)
 放送予定日:2023年1月8日(日)?14日(土)
 江東区内のケーブルTV・デジタル11ch 
 期間中、午前9時?、正午?、午後3時?、午後7時? ※毎日4回放送
 また、放送終了日の翌月曜日から、YouTubuでも配信とのことなので、門下生は楽しみにしてください。
◆江東区公式YouTubuチャンネル

それではみなさん、良い年を迎えてください。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |