スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

コロナウィルス自粛要請緩和に伴う、体育館使用に関するお知らせ。

June 1st, 2020

ひと足早く、春を喜ぶ目高たち。


門下生のみなさんお元気ですか?東京都の発表で今日(6月1日)から、学校もはじまりましたがいかがでしょうか・・・。長い間お休みが続き、こころも身体もすぐには元に戻らないと思います。そしてコロナウィルスへの対策もまだまだ油断が出来ません。しばらくは自粛生活を続ける気持ちを維持し、くれぐれも油断のない生活を心がけましょう。「冬が終われば春が来る」その日を迎える日を信じ、もう一踏ん張り頑張りましょう。
東京都が自粛要請緩和ステップ2を発表し、一部の施設が再開しました。ほっと胸を撫で下ろした人も多いはず・・・。少しずつですが良い方向へと進んでいるようです。道場の稽古再開についてですが、先日学校へ問い合わせたところ行政の意向によりまずは学校の授業を最優先するとのことでした。休んでいた時間を取り戻すためのさまざまな事が山積み状態のため、しばらくは学校施設の開放は見合わすとのことでした。こどもたちにとっては大切な学校の再開ですので、これは当たり前のこと。と言う訳でみなさんとはもうしばらく、いっしょに稽古する事が出来ません。一日も早く、みなさんと共に稽古で汗を流せる日を楽しみに待ち、もうしばらく我慢の修行をしたいとおもいます。ストレスを貯めない工夫をし、この大きな壁をみんなで乗り越えましょう。押忍!!

護心館不動塾: 植草 | NEWS |