スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「第46回 世界選手権大会」開催のお知らせ。

October 18th, 2022

東司の守護神 烏芻沙魔明王(うすさまみょうおう)富山/瑞龍寺


朝晩の寒さが、秋を感じさせる季節となりました。みなさんお元気でお過ごしのことと思います。10 月は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々な形容で語られる季節。スポチャンも多くイベントが開催され、コロナ禍の中少しづつですが元気を取り戻しはじめました。
さて、11月27日(日)に横浜武道館にて、第46回世界選手権大会が開催の運びとなりました。コロナ禍やウクライナで起きている戦争など、大変不安定な状況の中での開催ですので、参加する国や選手は限られてくると思われます。こんな状況ではありますが、参加する選手は平和への願いを背負い、どうか正々堂々と参加出来ない選手の分まで頑張って欲しいと願っております。我が不動塾からも5名の選手がエントリーを致しました。悔いの残らない試合をし、その経験をこれからの修行の糧としてくれることを願っています。初出場の選手は緊張もすると思いますが、その緊張感を楽しんでくれると嬉しいです。世界の舞台に立つ、それだけでも価値のある時間ではないでしょうか?みなさんを心から応援しています。ファイト!!

護心館不動塾: 植草 | NEWS |