スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。

2014年3月18日

入賞した門下生を讃え。

さる3月2日(日)に、杉並区立西宮中学校にて“第28回東京都スポーツチャンバラ選手権大会”が開催されました。我が不動塾の門下生は、足立・江東合わせて10名が参加。日頃の練習の成果をしっかりと出すよう、励ましコートに送り出しました。今大会は関東大会の代表選手をきめる、大切な大会。選手も区大会と違い、ある意味プレッシャーのかかる重要な大会でもある。昨年同様参加選手がやや少ないのが、少し気になるがどの試合もレベルの高い試合が数多くみられ熱戦が繰り広げられた。道場生の結果、個人では江東区の植草・添田選手、足立区では鈴木、田中選手の4名が入賞。今回は各コートとも同門の対決が多く、運にも恵まれなかったのが残念でした。ベスト8までは登ったが、その先で不覚をとってしまったものが多く、優勝の難しさを選手たちは個々に感じたようである。団体戦では基本動作の部で足立区が準優勝(鈴木・堀田・宮田)、道場別団体の部でも足立区が準優勝(小林・鈴木・宮田)。後一歩のところで優勝を逃してしまった。今回はいいメンバーを揃えることが出来団体戦に燃えていましたが、勝利の美酒は来年に持ち越し。来年こそ優勝旗を我が道場に持ち帰りましょう。みなさんお疲れさまでした。
護心館不動塾 植草

第28回都大会の成績
★不動塾足立
中学生・長剣の部 第3位 田中瑛斗
小太刀有段者の部 敢闘賞 鈴木男人
基本動作・団体の部 準優勝 堀田真路・宮田康平・鈴木男人
道場別団体戦の部 準優勝 小林直道・鈴木男人・宮田康平

★不動塾江東
小学生高学年(4〜6年)・長剣の部 第3位 植草そら
女子長剣の部 敢闘賞 添田和佐
地区別対抗団体戦 敢闘賞 宮本樹・植草そら・添田和佐・八谷邦光・中村啓志

関連記事

  1. 第24回東京都大会、地区別対抗団体戦の部優勝!の快挙!!
  2. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  3. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  4. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |