スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第19回東京都スポーツチャンバラ選手権大会開催

March 6th, 2005

2005年3月6日(日)・Bunbスポーツ文化館(江東区)にて、第19回をむかえる東京都大会が開かれました。

関東大会選手選考会を兼ねた本大会は、例年新宿で行われていましたが、来年20回目を前に大きな会場にとここ江東区に決定。参加選手約350名が、各コートで熱戦を繰り広げました。

我が不動塾からも、江東区・足立区合わせ20名ほど参加し、すばらしい試合をしました。また、スポーツチャンバラ指導に毎年伺っている、江東区立つばめ幼稚園の園児たち20名が参加し、園長先生やお母さんたちの大きな応援の中、元気に力いっぱい頑張ってくれ大会を盛り上げてくれました。愛情につつまれた園の指導が、試合を通して伝わってきました。 これからも宜しくお願い致します。

image

そして本大会の最後をかざる、団体戦に江東支部から先鋒(小太刀)・石並良輔、中堅(長剣)・植草庄治、大将(二刀)・村松義久の3名が参加し見事優勝!道場の仲間や護心館同門の熱い声援を背に、念願の優勝旗を手にしました。多くの仲間からいっぱいのエネルギーをもらい、頑張れたと思っています。「ありがとうございました。」

image

来年もこの喜びを再び手にできるよう、門下生と精進を重ねていきます。みんなついて来てネ!よろしく!!

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |