スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2020年ご挨拶。

2020年1月20日

2020年が明け、はや20日。みなさまには、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、不動塾も新年を迎え新しい一歩を歩み始めました。どんな一年になるかは、まだ解りません。もちろん悔いの残らない素晴らしい年になるよう、全力で毎日を送るつもりです。江東区の協会は20周年を迎え、6月記念大会を開催に向け準備を進めております。区内のスポーツ会館をお借りし、大きなイベントとし多くの選手に参加して頂けるよう多くの競技を考えております。準備が整い次第、各先生方には案内をお送りいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。


今年のわたし個人のテーマは「整」。65歳を過ぎ多くの出来事や人との出会いを重ね、沢山のことを学んできました。そのすべてがわたしの財産であり、わたし自身を創ってくれたものと感謝しております。まだ修行の道は長く続くと思いますが、少々抱えたものを整理する時期と思い身の回りをすこし整えようと考えております。歳を考えるともう無駄に時間を使う余裕はなく、1分1秒が大変貴重に思える日々。しっかりと地に足をつけ、大切なひとや仲間と共に前を観て進み、こころから喜びや哀しみを分かち合えるそんな道場を目指して行こうと思います。
P.S. 2・3月は卒業式、入学式の学校行事があり道場の稽古が制限されます。門下生のみなさまには、何かとご迷惑をかけますが、スケジュールを確認し有効に時間を使って頂けると幸いです。よろしくお願い致します。塾長 植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |