スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第2回つばめ幼稚園「スポーツチャンバラ教室」開校

December 11th, 2007

photo:第2回つばめ幼稚園「スポーツチャンバラ教室」1

今年で5年目を迎えた、つばめ幼稚園さんの「スポーツチャンバラ教室」。こちらの幼稚園では、年間行事のなかに「特色ある教育」をテーマに、園の中ではできない違った形での経験という理念を打ち出しています。そのひとつにチャンバラを取り上げていただき、今年で5年目を迎えました。

photo:第2回つばめ幼稚園「スポーツチャンバラ教室」2

はじめて教えたこどもたちは、いま小学生になっている。縁とは不思議なもので現在、川南小学校という所でも教室をやっていますが、その学校の生徒さんの何名かがつばめの卒園生。

「先生知ってるよ!」と声をかけられ、驚いたり嬉しかったり・・・。今日教えたこどもたちとも、またどっかで会えるのかな?今日は年少さんの「いちご組」「もも組」各29名、年長さん合同の67名。

photo:第2回つばめ幼稚園「スポーツチャンバラ教室」3

みんなとっても元気で、明るく大きな声で挨拶をしてくれました。園のあったかい雰囲気が、手に取るように伝わってきます。みなさんお疲れさまでした。前回来た時よりずいぶん上手になっていて、ビックリしました。

1月にまた来るので、楽しみにしてください。それでは良いクリスマスと新しい年を迎えてください。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |