スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第八回足立区スポーツチャンバラ大会、開催される。

September 23rd, 2008

台風が去った後の蒸し暑い中、千寿常東小学校にてスポーツチャンバラ大会が行われました。ひとつき前に予定日が変更になり、選手の集まりにやや不安をのこしスタートした今大会。昨年よりやや少ない参加人数にはなったが、その分選手のみなさんに楽しんでもらえるよう、参加種目をふやし競技は進められました。

開会式では『スポーツチャンバラ教室』をやらせていただいている、ボランティア活動事業・常東クラブの会長さんに祝辞を頂き大会ははじまりました。「楽しいスポーツチャンバラ」をモットーに普及に努めてきましたが、年々多くの仲間が増えとても有意義な大会に今年もなりました。運営や進行なども、協力を惜しまない良い仲間や先生方に助けられ素晴らしい大会になったと自負しております。

後2年で10回という節目を迎えることになります。それが終わりではありませんが、20年30年と続くよう頑張ろうと心新たに思う自分です。足立区の小学校から授業でやりたいと言うお話も来ていて、少しづつですがその輪が大きくなろうとしています。スポーツチャンバラがコミュニケーションのツールのひとつになり、大人と子ども、親とこども、先生と生徒などいろいろな心の輪が生まれ育っていくことがわたしの目標です。選手のみなさん並びにご協力いただいた先生、父兄のみなさまにこの場をかり御礼を申し上げます。これからもますます頑張りますので、よろしくお願いいたします。

»ボランティア活動『教育関係者様へ』

Tags: , ,

護心館不動塾: 植草 | NEWS |