スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

平成19年度、川南小学校ウィークエンドスクール「スポーツチャンバラ教室」はじまる。

September 29th, 2007

Image:WS川南小学校昨年、依頼をうけはじまった「スポーツチャンバラ教室」が好評で、今年度も3回開校することになった。参加生徒を毎月募集するそうだが、応募人数の制限をするほど参加者は多い。今回は60名ほど申し込みがあり、時間を分け低学年と高学年のこどもたちに体験指導をおこなった。昨年来ていたこどもも多く、剣の使い方が手慣れているのにすこし驚かされた。素直なこどもの吸収力は図り知れない。川南小のこどもたちはみんなとっても元気。当日は小雨まじりの涼しい日でしたが、みんな汗びっしょり。

Image:WS川南小学校人数が多かったので、サバイバル戦や3WEYと一度に戦える競技をみんなで楽しんだ。時間が終りに近づくと「エ?ッ!もっとやりた?ぃ!!」と言われ、後ろ髪を引かれながら、来月の再会を約束し終了した。


Image:WS川南小学校

川南小PTAのスポーツチャンバラ担当をしていただいた佐藤さん、お疲れさまでした。一人できりもり大変だったと思います。この場をかりお礼を申し上げます。ありがとうございました。


Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |