スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

つばめ幼稚園・スポーツチャンバラ教室

May 21st, 2009

 夏日のような日、「つばめ幼稚園・スポーツチャンバラ教室」が今年も開かれた。
新緑が眩しい公園をぬけ、つばめ幼稚園を訪れた。園長先生が今年から変わられましたが、今年度も園児のみなさんと「スポーツチャンバラ」を楽しむ機会をいただきました。園に入ると、さっそく子どもたちから「あっ!知ってる?!!」と声をかけられました。こちらの園に来させていただくようになり、早いもので5年になる。卆園し小学生になった子にも、ウィークエンドスクールなどで会うことがある。人との関り、縁はこころを豊かにしてくれる。わたしの道場には、この教室がきっかけになり、続けて修行をしているお友だちがいます。今日の教室は江東区協会の八谷先生と2人で、指導にあたり楽しい時間を過ごしました。今年の子どもたちも昨年以上に元気いっぱい。園の先生たちもこのエネルギーを受け止めるのは、すごく大変なことだろう。ほんとうに尊敬いたします。今日は園長先生も参加してくださり、園児たちから「園長先生、がんばれ?!!」と声援が送られるあったか?い雰囲気のスポチャン教室になりました。みなさん、先生方お疲れさまでした。また、訪ねる日を楽しみにしております。

P.S. 来たる6月14日(日)、第9回江東区スポーツチャンバラ大会が開催されます。つばめ幼稚園のみなさんの参加をこころからお待ちしております。よろしくお願いいたします。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |