スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

せまる江東区大会にむけ、 江東区立南陽幼稚園「スポーツチャンバラ教室」開催。

May 12th, 2008

 2008年度初の「スポーツチャンバラ教室」がゴールデンウィーク明けの12日(月)に南陽幼稚園で開かれました。早いもので今年で3年目になりました。つばめ幼稚園時代よりお世話になっている園長の箕輪先生。先生のご理解とご協力のおかげで、子供たちにも大人気のスポーツチャンバラになりました。訪れる度に子供たちの成長が嬉しく、将来の世界チャンピオンも夢ではないかも?と楽しみに伺っております。

 今回は6月に開催される、第8回江東区大会前ということで、「試合に必要な礼儀作法をふくめた実戦練習」というテーマでやってきました。短い時間のなか、一生懸命に頑張り剣を振るうこどもたちに、見学の父兄からも声援と拍手が自然におこり、終止明るく楽しい練習になりました。

 途中お母さんにも参加呼び掛け、チャンバラを経験してもらいました。子供たちとの触れあいと、チャンバラをより理解していだだきたく思い、いっしょにやっていただくことをお願いました。子供たちもお母さんたちも、はじめはおっかなビックリで剣を振るっていましたが、慣れてくると真剣に戦いはじめ、良い汗を額に光らせていました。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |