スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「第3回川南小ウィークエンドスクール」スポーツチャンバラ講習会、秋晴れの中終わる

November 1st, 2008

今年最後のスポーツチャンバラ講習会が、秋晴れの中行われた。体育館ではもったいない天気。機会があれば大空の下でチャンバラをと、来年のことをふと考えてしまった。

10月4日(土)の第2回に引き続き、今回も大勢の子どもたちが集まってくれた。すっかり顔なじみの子どもたちは、気さくに「こんにちわ?!!」と声をかけてくれる。この学校でスポーツチャンバラをはじめ、もう3年目を迎える。街を歩いていると、最近そちこちでこどもに声をかけられる「あっ!スポーツチャンバラの先生だ!!」ちょっと照れくさいが嬉しいかぎりである。

今回も60名ほどのこどもたち+父兄が集まり、楽しい時間を過ごすことが出来た。こどもたちも見違えるほど上手になり、おかあさんたちはもうタジタジ。それでも笑顔で、こどもたちとの時間を共にし「もう足がパンパンです。でもおもしろかったです。」と言われた。最後にみんなで記念撮影。「ハイ、ポーズ。」

帰りぎは6年生の男の子が「中学に上がっても手伝いに来て良いですか。」とひとこと。胸が熱くなる一言は、わたしたちの最高のプレゼント。来年もまたみんなの笑顔に会えることを、楽しみにしています。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |