スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。

2010年5月29日
つばめ、南陽の両幼稚園の園児とご父兄・園長先生。

つばめ、南陽の両幼稚園の園児とご父兄・園長先生。

5月16日(日)、江東スポーツ会館大体育室(北砂)にて第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会が開かれました。10年目の節目を迎え、今回は大きな会場、江東スポーツ会館をお借りしての大会となった。大会委員会では日頃お世話になっている、先生方や関係者の方たちに広くお声をかけての運びとなった。昨年同様「スポチャン教室」をやらせていただいている、つばめ・南陽の両幼稚園から園児が60名ほど参加し大会をおおいに盛り上げでくれました。試合がはじまるとコートの回りはビデオを片手のご父兄が、大きな声援と拍手をおくり、またこどもたちの元気に戦う姿に一喜一憂。園長先生や先生方そして子どもたちが、試合をしている園児に「◯◯ちゃんカンバレ〜!!」と大きな声援を送ってくれました。開会式では、来賓として両園長先生に、とても暖かいご祝辞をいただきました。また、午後には衆議院議員の柿沢未途先生も駆け付け,お言葉を頂戴いたしました。それらのお言葉にあらためて感謝の気持ちを強くもち、これからの活動に繋げていく覚悟を改めて強く感じます。試合は区・OPENの部ともに、熱戦が繰り広げられ素晴しい大会になり、今回のテーマ「スポチャンで拡げる心の輪(和)」を実現できたと自負できるものになりました。参加協力を頂いた選手、関係者の方たちにこころから感謝をこの場をかりいたします。大会の参加人数は総勢180名をこえ、区大会とは思えぬ結果を生み、来年以降の新たな目標を残して無事終了。“みなさんありがとうございました。”

※大会の結果成績は後日まとめ、HP上に掲載いたします。
江東区スポーツチャンバラ協会・大会委員長 植草庄治

関連記事

  1. 江東区・第10回記念大会を前に、2つの幼稚園で「スポチャン教室」。
  2. 2009年度、東陽小WS「スポチャン教室」終わる。
  3. 第九回江東区スポーツチャンバラ大会GALLERY
  4. 試合・練習風景
  5. 梅雨空の中、第六回江東区大会開催される

タグ: ,

護心館不動塾: 植草 | NEWS |