スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

スポチャン・不動塾及び護身拳道・三芯館、4月生募集のお知らせ。

2022年3月7日

春を招く、河津桜。


みなさんお元気ですか?3月は学校行事(卒業式等)優先のため、1ヶ月の間稽古がお休みになりました。新型コロナの影響で、長い間稽古が出来ない状態が続き辛い日々を送ってきた2021年。ようやく昨年10月から体育館の使用許可がおり、再びみなさんと稽古が出来るようになり大変嬉しく思っています。道場再開時みなさんが戻ってこられるか?と心配していたことは嘘のようで以前にも増し賑やかに楽しい時間を過ごすことが出来ています。新人門下生も増え、ますます明るく楽しい道場になり生きがいを感じております。
さて、4月からいよいよ新年度がはじまります。新たなスタートをきるみなさん、コロナに負けず良い1年を過ごすことをこころより祈っております。
そこでお知らせです。わが道場では常時、体験入門の機会を設けみなさんに武道(スポチャン/護芯拳道)を通し、楽しく心身を鍛えていく時間を共有しております。新年度を迎え、新しいことにチャレンジしたいと考えて老若男女のみなさん、一度体験に来てみませんか?現在3歳から60代まで幅広い年齢の門下生が、楽しく汗を流しています。ストレスの解消、美容と健康、礼儀作法や護身術としての修練など幅広い魅力に溢れたスポーツ武道(小太刀護身道)です。みなさんの体験入門をこころよりお待ちしております。

また、わが道場ではスポチャンとは別メニューとなる総合護身武道・護芯拳道も開設しております。拳法を主体にした、対刃物護身を体系化し護身術としての技の修練を行なっています。突き蹴りはもとより関節技を生かした投げや固め技を複合した護身拳道になっており、運動が苦手なひとでもはじめることができる総合護身武道です。ことらもぜひ一度見学にいらして下さい。詳しくは下記のチラシをご覧ください。また、お問合せなどありましたら、携帯/090-3448-1135、植草までご連絡ください。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. ちょっと気の早い「2012・道場交流暑気払いの集い」のお知らせ。
  2. 足立区のスポチャン稽古、再開について・・・。
  3. コロナ禍自粛を経て、不動塾足立支部の稽古再開のお知らせ。
  4. 足立区に続き、江東区も10月から稽古再開のお知らせ。
  5. 10月稽古再開に伴う、体育館使用説明会のお知らせ。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |