スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「新型コロナウィルス」による稽古中止の緊急連絡!

2020年3月1日


お世話になります、不動塾の植草です。27日ブログにてご連絡をした3月の稽古に関する追加のお知らせです。すでに江東区の稽古は3月いっぱい中止が決まっていますが、足立区からも連絡が入り同じく行政からの通知により学校開放の中止が届きました。それにより足立区も3月はすべて中止となりました。みなさまには大変ご迷惑をお掛けしますが、緊急自体のことですのでご理解、ご協力をいただけますようよえろしくお願い申し上げます。いまだに終息の兆しがみえない事ではありますが、いまできる事をしっかりとやることが大事ではないでしょうか?また、みなさんと一緒に稽古ができる日を待ち、基礎体力を落さないよう頑張ってとレーニングを積み過ごす一存です。こう言うときこそ、地味なトレーニングを毎日しっかりとする事をお勧めいたします。走ることや歩くこと、そして簡単な筋トレ(腕立て、腹筋etc.)いろいろ工夫をし自主トレーニングをしましょう。わたしはこの機会に普段の倍基礎トレーニングを増やそうと思っております。病気に負けない身体は何と言っても体力。それが自然治癒力を高める事は確かな事実。自分の身体は自身で守りましょう。わたしも頑張ります。
P.S. 月謝納入の件で問い合わせがありましたが、3月は無しとさせて頂きます。また、もしすでに振り込みを済ませた会員の方の分は次回にまわさせて頂く事をこの場でお伝えいたします。4月以降はまだ未定ですが、行政の決定にしたがい対処して行きますのでまたの連絡をお待ちください。不動塾塾長 植草庄治
※14日(土)のあずま住区センターも使用不可となり、稽古は中止となりました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |