2014 ⁄

暑さ寒さも、彼岸まで・・・。

曼珠沙華の花

みなさま大変ご無沙汰をしております。“暑さ寒さも彼岸まで・・・”とは良く言うもので、お彼岸を境に一気に秋。そしていよいよ今年も後2か月。“光陰矢の如し”、本当に1年はあっという間。50歳を過ぎたあたりから、まるで崖から転げ落ちるような早さで時間が過ぎて行きます。さて今年も「道場交流競技大会」の日(11月2日)が近づいて参りました。思えば選手として出場していた頃を、いまは懐かしく思い出します。出場選手のみなさま、どうぞ日頃の稽古の成果を充分に発揮し頑張ってください。そして大会の成功をこころからお祈りいたします。

今日は11月の稽古日程についてのお知らせです。現在東陽支部は諸事情により活動休止で、唯一継続している千住支部道場。そちらも門下生は少ないものの、みな頑張って稽古に励んでおります。区の方針で使用する体育館も2年前から有料になり、少々負担が多くなりました。それでも30年近く続けて来た道場ですので、ここは踏ん張りどころと日々頑張っております。

その千住道場ですが、11月はいろいろなイベントや学校行事などが多く、お借りしている常東小学校も使える日が2日と厳しい状況になりました。稽古日は11月22日日と29日の後半の週になります。門下生のみなさんにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思います。稽古の出来ない日は、それぞれ工夫をし自宅でトレーニングをして頂ければ嬉しく思います。何か不明な点がありましたら、メールまたはお電話をください。よろしくお願い致します。