スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

8/18日(土)足立区で行われた「親子スポチャン無料体験会」が、笑顔溢れる中無事終わる。

2018年8月20日

体験会を終えて・・・。


今年で2回目となる東京都レクリエーション協会主催の「スポーツチャンバラ in 足立区」が、18日(土)に西新井ギャラクシティで開催されました。このイベントは子育て世代の親御さんと子どもを対象に、親子で楽しみながらスポーツに触れてもらうのが目的のもの。さまざまなスポーツを通し、親子の絆を深めていただく機会の場。スポチャンは昨年に続き、まざまな企画で参加した親子にスポチャンを体験していただき武道の精神とスポーツの楽しさを味わっていただきました。親子で対戦して頂いた時は、子どもたちは本気。親御さんたちははじめはやや手加減をしていましたが、子どもたちの気迫に呑み込まれ途中からスイッチON!! 親子の壁は完全に取り払われ、真剣勝負へと・・・。これがスポチャンのいいところ。年齢や体格差などを超え、人とひととして向き合い闘うことのできる競技だということ。会場内は自然と笑みがこぼれ、声援があちこちから飛び交い楽しい時間を共有して頂きました。参加して頂いたみなさまには、この場をかり御礼を申し上げます。「ありがとうございました」この機会に、もしスポチャンに興味を持って頂けましたら幸いです。東京には多くの道場が点在します。毎年「世界大会」も行われている競技ですので、将来の世界チャンピオンを目指してみてはいかがですか?ぜひ、お近くで道場を見つけ門を叩いてみてください。

関連記事

  1. 世界各地より剣豪一を目指し、夢の島に選手集まる。
  2. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  3. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  4. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  5. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |