スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

3(土)・4日(日)の体育施設利用に関する説明会の報告。

October 5th, 2020

「あ・うん」呼吸を表すコマイヌの像


門下生並びに父兄のみなさま、先日は道場再開についての施設利用説明会に多数参加くださり、誠にありがとうございました。多くの仲間が久しぶりに集まり、みなさんの元気な姿を観ることができ、とても温かな気持ちになる事ができました。細かな説明にお疲れになったことと思います。わたしは正直、まだ再開は無理なのでは・・・と思っておりました。再開にあたっての使用利用者代表説明会に参加し、個人的には多くの責任が課せられとてもおおきなプレッシャーを感じているのは事実。大会に選手として何度も多くの試合に臨んで来ましたが、今回のプレッシャーの方が何十倍も大きいものを実感しています。ともあれスタートを切ることになりましたので、皆様にはお伝えしましたがプラス思考で前向きに稽古に精進して行きたいと考えております。その場でも言いましたが、みなさんのご理解と協力なくしてこの大きな波(コロナ)を乗り越えることは出来ません。どうかお力をかしてくださることをお願い申し上げます。
4日の日曜日は門下生の希望で急遽説明会の後、稽古を致しました。みなさんがコロナ禍で多くのストレスを抱えていたのが、手に取るように解るそんな稽古姿を目の当たりにし改めて頑張ろう!と言う気持ちが湧いて来ました。いよいよ来週から稽古が始まります。いままで通りとは行きませんが、仲間たちと工夫をしながら、楽しい稽古に使用ではありませんか?どうぞよろしくお願い致します。また、既にボランティア活動の「スポチャン教室」もはじまり、忙しい日々になりつつあります。お手伝い等をお願いする機会もあろうかと思いますので、その時は協力お願いいたします。
※月謝納入に関しては今まで通り、基本は月末に翌月分を振り込んでください。また回数券など事情により替えることも可能ですので、その時はご相談ください。尚、稽古は2月末からお休みになりましたが、3月分を納入してしまった方は10月分に振り替えますのでご安心ください。また、10月分は既にはじまっておりますので、出来るだけ速やかに納入をお願い致します。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |