スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2022年度、初のつばめ幼稚園「スポチャン教室」。

May 24th, 2022

練習前の黙想。

2022.5.19

新緑が眩しい季節となりました。みなさんお元気でしょうか?さる5月19日(木)、今年度はじめての「スポチャン教室」をつばめ幼稚園にて行ないました。20年にもなろうかとしている「つばめ幼稚園・スポチャン教室」。「スポチャン」に深い理解と賛同をいただき、幼稚園の特色とし取り上げられ長きに渡り指導を続けてまいりました。このたび新しく神谷園長先生が就任し、あらたなスタートをきることになりました。当日サプライズではじめて「スポチャン教室」をご提案いただいた箕輪先生が来られていて、久しぶりの再会にちょっと胸が熱くなりました。箕輪先生とは年齢も近く、まるで竹馬の友とでもいうような、そんな親しみを感じてしまういつも笑顔の素敵な先生です。そんなこともあり、いつも以上に気合いが入り、老体に鞭打ち子どもたちとの楽しい稽古に、我を忘れ童心のこころに戻ってしまいました。とても有意義な時間となり、明日への活力をまた頂きました。先生方の熱心なご指導により、来る度に成長している子どもたち。「気滅の刃」のテーマ曲/紅蓮華の曲に合わせた、幼稚園オリジナルの秘本動作を組み入れた演武は最高です。聞けばユーチューブに画像を既に3本ほど上げているとのこと。ぜひ、みなさん検索し観て頂ければと思います。きっと感動すると思います。先生方の熱い思いと子どもたちののびのびした笑顔が満開の演武をみれば、きっとみなさんもやりたくなると思います。毎回園に行くと子どもたちが駆け寄り、ハグをしてくれます。この歓迎は、だれにも譲れない至福の時。体力の続く限り頑張って続けて行こうと思います。つばめ幼稚園の先生方、今後ともよろしくお願い致します。

門下生募集告知
スポチャン不動塾・護身拳道三芯館では常時、生徒を募集しております。興味がある方は、是非体験にお出で下さい。問い合わせは、090-3448-1135または、03-3646-4995 植草までご連絡をください。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |