スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2019年度、護身道「不動塾」と護身拳道「三芯館」、門下生募集のお知らせ。

2019年1月21日

年が明け早くも20日もの日が、あっという間に過ぎようとしています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?不動塾では、2019年度、新規会員の募集をしています。スポチャンは、だれでもが気軽にはじめられるスポーツ感覚の武道。個性を大切にする内容で型にはめるようなスポーツではありません。運動が苦手なひとも体力に自信のないひとも、手軽にはじめる事が出来ます。エアー小太刀という道具を使い闘う競技ですが、まずケガをする事はありません。こどもや女性でも楽しみながら汗を流せ、護身術にも繋がる技を習得できるNewスポーツ。現代人が抱えるストレスを発散するのには、もってこいの競技です。日頃の運動不足やストレス解消を考えている方は、ぜひ体験入門に参加してみてください。親子でやられている門下生も多く、もちろん女性もいます。アットホームな雰囲気の中、門下生一同楽しく汗を流しています。体験入門を希望の方は、道具の用意等がありますので、必ずメール(uekusa@eddy-web.jp)又はお電話(携帯/090-3448-1135)の植草までご連絡をお願い致します。
また、昨年より徒手の技術を培う拳法「護身拳道・三芯館」もはじめました。対刃物護身に繋がる拳法の突き、蹴り、捌き、そして関節を操作する体術を学ぶ教室です。身を守るために必要な技(護身術)を、実戦を踏まえてカリキュラムを組み、勝つための技の追求ではなく、負けないための技の鍛錬を行っています。こちらは格闘技の稽古になりますので、ややハードかも知れません。ただ技のバリエーションも多く、生涯を通して長く学ぶことの出来る素晴らしい武道ですので、こちらも是非体験して頂けると嬉しく思います。まずはご一報ください。こころより歓迎を致します。師範・植草庄治

関連記事

  1. ちょっと気の早い「2012・道場交流暑気払いの集い」のお知らせ。
  2. 2018年度4月生、不動塾・新規会員募集のお知らせ。
  3. ボランティア活動のための、スポチャン用具譲渡協力のお願い。
  4. 2014年度の、不動塾ボランティア活動のご報告。
  5. 東京都・東京都レクリエーション協会主催「親子で楽しむスポチャン教室」の開催

護心館不動塾: 植草 | NEWS |