スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

2013年第68回東京国体(デモスポ競技・スポーツチャンバラ部門)への出場と成績のお知らせ

October 7th, 2013

団体戦・江東区vs杉並区

さる9月22日(日)に東大和市体育館にて、2013年東京国体(デモスポ競技・スポーツチャンバラ部門)が開催されました。不動塾からは足立・江東の両支部より5名が参加しました。普段出場している大会とは異なり、デモスポ競技と言えど国体。参加選手はみな緊張気味。当日は国体役員の方はもちろん、大会の地東大和市市長そして、田邊会長ほか多くの先生方がお見えになり祝辞を述べられました。各コートに別れ競技は進み、我が道場の江東支部から出場の小学生3〜4年の部に出た2名(宮本樹・植草そら選手)が大活躍。みごと打突部門・小太刀の部/3位・宮本選手、長剣の部/優勝・宮本選手、第3位植草選手が入賞を果たしました。宮本選手は集中力を最後まで切らさず2部門での入賞。応援に着ていたお父さんも、その活躍に大変喜んでいらっしゃいました。東京で開催されるのは54年ぶりの国体。今度東京での開催は50年先?ということで、とても貴重な大会経験になりました。選手のみなさま、そして役員の先生方、運営にあたられたボランティアの方々大変お疲れさまでした。

国体入賞の宮本(前列中央)と植草(前列左)選手を囲み。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |