スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

緊急事態宣言延長に伴う、稽古再開のお知らせ。

March 6th, 2021

目覚めて、春を待つメダカたち


門下生のみなさんお元気でしょうか?入試の時期が終わり、結果発表を待つひと、一足先に合格をしたひとなどコロナ禍の中こころを揺らしていることと思います。本人はもとより周りで応援しているひとたちもまた、緊張の毎日では無いでしょうか・・・。
さて、道場が2度目の緊急事態宣言によりお休みとなり、身体をもてあましている毎日が続いています。トレーニングはやっているでしょうか???地味な練習はつまらないと思うのは当然ですが、その地道な練習こそ体感バランスを整える最大の武器だということがいずれ解ります。共に頑張りましょう!!!
先日、緊急事態宣言の延長が発表になりました。あらかた予想はしていたので、さほどの動揺はありませんでした。むしろこの際徹底的にやるべき共考えていたわたし。もちろん生活に影響がでて苦しんでいる方も多いので、軽はずみなことは言ってはいけませんが・・・。国の支援強化がず??っと言われていますが、中々結果に結びつかずやきもきとストレスに繋がっている現状。ここはハラをくくり皆で気持ちをひとつにすることが一番では無いでしょうか?ひとを思いやり、自身を律することこそ最善のことと思います。
みなさんに会えないことはとても辛いことですが、絶対にまた一緒に稽古ができる日がやって来ます。その日を信じ、もう少し我慢をして生きましょう。
稽古が再開となったおりには、ビシビシと指導をしたいと考えております。再開した折に「えっ!ちょっと太った?」なんて言わせないように自身をいじめております。みなさんも手をぬかず体力をつけておいてください。
不動塾・三芯館代表 植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |