スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第九回江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中終わる。

June 14th, 2009

 梅雨空の中、大会をはじめて9回目になるスポ?ツチャンバラ大会が江東区立東陽小学校体育館にて開催されました。朝から蒸し暑く、選手たちにとっては大変な日になりましたが大勢の参加をいただき、例年をしのぐ大会になりました。午後から日頃よりお世話になっているつばめ、南陽両幼稚園から60名ほどの参加をいただき、会場は声援と歓声につつまれ、一気にヒートアップ。園児たちの技が決まる度「ワーッ!!」と歓声の渦がおこり、会場内は熱気でますます気温が上がりました。見ている先生や親御さんたちは、まるで自分がやっているかのように、一喜一憂し、とてもいい雰囲気の中無事競技を終わることができました。今回は遠くは大阪、そして二年ほど前にクラブを立ち上げた、東洋大学などさまざまな剣友の参加があり、実りある大会になりました。同日に関東学生大会、荒川区大会と重なってしまい残念でしたが、何とか無事できたのも、ご協力いただいたみなさまのおかげと、この場をかり御礼申しあげます。


「はじめ!」の号令に緊張感がはしる。真剣な眼差しで見守る幼稚園の父兄さん。


入賞をした不動塾の仲間たち。

  来年はいよいよ10周年。節目の年でもありますので、盛大かつ楽しい大会にしようと考えております。どうぞその節は、また多くのみなさまの参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。運営ならび審判等大会にご協力いただいた関係各位に今一度感謝申し上げます。

Tags: ,

護心館不動塾: 植草 | NEWS |