スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

第三回不動塾錬成大会、無事終わる。

December 24th, 2015

さる12月20(日)、三回目となる護身道錬成会が東陽道場にて行われました。門下生はもとより、日頃から出稽古などでお世話になっている。河野先生(武心館)と息子ユウタロウくん、そして八谷先生などが参加してくださり充実した大会となりました。今回はひろく外部の方たちに声をかけること無く開催をしました。あくまでも道場内の心身錬磨を目的と考え、スタッフと検討してこのかたちを取ることに致しました。年末でもあり、みなさまにご迷惑をお掛けしたくないとの思いもありましたので、連絡をしなかったことこの場でお詫び致します。来年はまだ考えておりませんが、その時々で臨機応変に大会の運営を進めてまいりますので、またお声がけをすることもあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願い致します。
■第三回不動塾護身道錬成会の結果
小学生低学年以下の部・総合優勝/高橋 黎(11ポイント)
小学生高学年の部・総合優勝/宮本 樹(10ポイント)同点にて決勝戦を制す(植草そらvs)
一般の部・総合優勝/絹山 圭介(6ポイント)同点にて決勝戦を制す(中村啓志vs)
グランドチャンピオン(ハンディキャップ戦・小太刀対長剣)優勝/宮本 樹

以上の結果となりました。
みなさんお疲れさまでした。

どお言う訳かみなさん目をつぶっています(お疲れですか???)


来年のことを言うと“鬼が笑う”とよく言われますが、3月に開催予定の東京都大会「地区別対抗団体戦」「道場別団体戦」の両部門ですが、昨年甘んじた2位を脱却し、是非とも優勝を目指したいと考えております。みなさん気持をひとつにし、目標向い一月から稽古に励みましょう。よろしくお願い致します。

P.S. 大会後の親睦会(忘年会)、父兄のみなさま忙しい中、ご参加ありがとうございました。この場をかり御礼を申し上げます。来年も子どもたちのために、ご理解ご協力の程変わらずお願い致します。不動塾塾長 植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |