スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

爽やかな秋晴れの中、第14回足立区スポーツチャンバラ大会開かれる。

October 20th, 2016

開会式/基本動作


2016年10月16日(日)、足立区立千寿常東小学校にて「第14回足立区スポーツチャンバラ大会」が開催されました。朝から久しぶりの青空。清々しい秋晴れの中、区はもちろん、他県からも大勢の選手が集まってくださいました。例年だと少ない未就学児童が多く参加してくだり、会場はとても温かな雰囲気に包まれました。未来の世界チャンピオンが、この中から将来出て来るかも知れません。学生大会が終わったばかりの各大学選手も多く参加し、大会を多いに盛り上げてくれました。足立区協会のモットーである「友情の和(輪)」は、今回も確実に開く事が出来たように思えます。各コートでは素晴らしい熱戦が繰り広げられ、真剣に闘う選手たちの目はキラキラ輝いていました。来月行われる「世界選手権」を前に、実力を試す良い機会になったなら、それも嬉しいことです。みなさんが来て良かったと思える、そんな大会がわたしたちのテーマ。楽しんで頂けたでしょうか?来年はいよいよ15回目を迎えます。スタッフと協議し、参加選手が更に楽しめる企画を、これから考えてまいります。楽しみに待っていてください。


最後に、大会に参加くださった選手のみなさん、そしていつも暖かくサポートしてくださる諸先生方に、この場をかりお礼を申し上げます。“ありがとうございました”。今後とも尚一層のご指導・ご協力をよろしくお願い申し上げます。足立区スポーツチャンバラ協会事務局/不動塾代表・植草庄治

護心館不動塾: 植草 | NEWS |