スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

江東区大会前に開かれた、つばめ幼稚園“スポチャン教室”と「第14回江東区スポーツチャンバラ大会」のご案内。

May 28th, 2014

元気に小太刀を振る、園児たち。

夏日を感じさせるさる暑い日がここ数日続く東京。みなさんお元気でしょうか?5月26日(月)つばめ幼稚園を訪れ、今年はじめての“スポチャン教室”を行いました。6月29日(日)に開催される“第14回江東区大会”前の準備をかねての、教室開催。年長組さん2クラスと楽しい時間を過ごさせていただきました。子どもたちは昨年2回ほど体験しており、この日の体験教室を楽しみに待っていてくれたとお聞きしました。この日はご父兄が見学にこられ、子どもたちは真剣そのもの。大会前ということで、礼儀作法を復習しそのまま実戦の練習へと・・・。年少さんの時とは見違えるほど、動きも良くなり半年くらいの間に見違えるようになりました。稽古中に泣き出す男の子がいました。良くあることなのであまりかまわず静観していると、なかなか泣き止まず他の子どもたちが心配そうに・・・。近づき話をすると、負けるのが悔しかったらしく癇癪を起こした様子。「はじめっから強い人なんていないんだから、頑張って強くなろう!」と声を掛けると、「ボク大会に出て頑張る!!」と言ってくれました。お別れの挨拶の時、この話をすると教室がちょぴり温かい雰囲気になりみんな笑顔になりました。とても嬉しい時間をもらうことが出来、大会での再会を約束し園をあとにしました。園長先生、先生方お疲れさまでした。大会よろしくお願い致します。

さて、「第14回江東区スポーツチャンバラ大会」開催のお知らせです。
6月29日(日)に、江東区立東陽小学校・3F体育館にて正式に開催が決まりましたのでご案内申し上げます。諸先生方には、後日書面にてご案内を送付させて頂きます。取りあえずご案内をpdfにまとめましたので、ご参照ください。多数の参加をお待ちしております。不明な点などありましたら、お問い合わせください。江東区スポーツチャンバラ協会事務局・植草庄治(090-3448-1135)

◆第14回江東区スポーツチャンバラ大会のご案内
案内状-1
案内状-2
案内状-3

護心館不動塾: 植草 | NEWS |