スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

新年、あけましておめでとうございます。

January 12th, 2010

年が明け、もう12日。元旦以外は、すべて仕事の2010年のはじまり。正直、お正月を迎えた気分にはなっておりません。と言うことでHPのアップも出来ませんでしたが、年頭のご挨拶を遅ればせながらさせていただきます。『本年もどうぞよろしくお願いいたします。』わたしのテーマは「勝つための武(道)ではなく、負けない武(道)の追求」。これは1年のテーマというよりは永遠のテーマです。それは人生にも通じる大切なことと、自身とらえています。みなさんもぜひテーマ(目標)をつくり、自分のペースでそれを掴んでください。今年もいっしょに頑張りましょう。

青不動

P.S.
昨年の暮れ、京都を訪ねてきました。目的はひとつ、京都・東山、青蓮院門跡「国宝・青不動明王 御開帳」を見に・・・。現存する平安仏画の最高傑作と謳われる、その画を参拝し道場の発展、門下生の成就を祈願してきました。其の画は神々しく凛とし、見た瞬間背筋がのびる、そんなエネルギーが伝るすばらしいものでした。生涯もう観ることの出来ないであろう、其の画をみなさんにお届けします。※ただし撮影はできませんでしたので、新聞に掲載されていたものでお赦しを・・・。
●京都探訪の写真は近々、Galleryにまとめますのでお楽しみに。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |