スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

年明け初の南陽幼稚園、元気いっぱい「スポーツチャンバラ教室」

January 16th, 2009

 昨年から続く、2008年度「スポーツチャンバラ教室」3回目が開かれました。いつものように江東区会長の植田先生と2人で、幼稚園に行ってきました。園に入るとすぐに、子どもたちが笑顔で迎えてくれすっかりお友だち状態。嬉しい限りです。今回は年長さんのみの教室ですが、年少さんも教室に集まり、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちを見学応援。保護者のおかあさんたちにも途中参加していただき、最後は子どもたちとの真剣勝負。キャーッ、キャーッ言いながら、みんな楽しく時を忘れ、教室内を動きまわっていました。おかあさんお疲れさまでした。年長さんは春に卒園。小学校に行っても、元気に頑張ってください。そしてまた、チャンバラをやりましょう。


▲こどもたちの元気に、たじたじのおかあさん。


▲チョッピリ痛くて泣きだした園児に、声をかける園長先生。

 園長の箕輪先生が、3月で定年を迎えるとのことお聞きしました。だれよりも元気でパワーあふれる園長先生。チャンバラにご理解とご協力をいただき、ほんとうにありがとうございました。この場をかり深く御礼を申しあげます。先生が作ってくださった、この機会を無駄にしないよう、これからもスポーツチャンバラを通じ、こどもたちとのふれあう時間を増やしていこうと思います。いつまでもお元気で、これからもよろしくお願いいたします。

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |