スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

嬉しい道場の再開・・・。

October 9th, 2021

実の秋。


10月に入り、秋の気配が日に日にましている今日この頃。先週から東陽道場が稽古を再開致しました。しばらくお休みが続きみなさんが集まれるのか心配しておりましたが、ふたを開けると休み前と全く変わらない賑やかな再スタートとなりました。この日を待ちに待ったのは私だけではなかったようで、沢山の門下生が集まり本当に嬉しい限りの初日となりました。ちょっと太ったひと、逆に痩せたひとさまざまな日々を過ごしてきた様子が見て取れました。そんな中何より嬉しかったのは、みなさんの笑顔を再び見る事が出来た事。これは何にも変えがたい喜びと受け止め、この日常が長く続く事を願ってやみません。まだ、油断はできませんがみなさんと協力しながら、道場を続けて行ければと考えております。わたしに取ってはみなさんの笑顔が最大のモチベーションであることを、再確認した一日でした。10月最後の日曜日は衆議院選挙のため、お休みとなりましたが少しずつ日常を取り戻していきたいと思います。いっしょに頑張りましょう!! 
三芯館/不動塾 植草
P.S. 写真は次女・実が制作したハンドメイドの狐君とベランダで取れた柚子の実。インターネットやお店で作品の展示販売などを行なっています。もし興味がありましたら、サイトを覗いて下さい。
https://minne.com/@uekusa0803/profile