スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。

October 26th, 2010

10月23日(土)、東陽小WS「スポチャン教室」が南陽小体育館にて開かれた。前回と同じく東陽・南陽の合同開催である。江東区ではスポチャンはすっかり定着し、いろいろな所からお声がかかる。嬉しいことだがスタッフの育成が急務となっている。現在、定期でWSをやっている小学校は4校。東陽、川南、三砂、二大島である。わたしのところで2つ、植田先生のところで2つ受け持っています。また来年には、WS交流の対抗試合をやることが決まっています。
今回は午後からの教室になりましたが、植田先生、中村インストラクターと3人で指導を受け持ちました。こどもの中には経験がある南陽幼稚園の元園児もいたり、終止和気あいあいの中、とても楽しい汗をみんなでかきました。この日は見学に来ていたご父兄と事務局の人たちにも参加していただき、スポチャンを体験していただきました。みなさん「思っていたより、きついですね!」と感想を言っておられました。こどもたちが親御さんとの戦いで、いきいきとした表情をしていたのがとても印象的でした。おとうさん、おかあさん、次回もぜひごいっしょに・・・。よろしくお願いいたします。

中村先生と小太刀対決

中村先生と小太刀対決

Tags:

護心館不動塾: 植草 | NEWS |