スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「緊急事態宣言」の発令による、今後の道場活動について。

April 10th, 2020

咲き誇る菜の花たち。


新型コロナウイルスによる、感染が日に日に増し政府から「緊急事態宣言」が発令されました。出口の見えない毎日に、不安を抱えていることと察し致します。こんな事態になると誰が予想出来たでしょうか?いまはひたすら、ルールを守り他人を気遣うこころの大切さが問われるとき。みなで力を合わせ、頑張ってこの一大事を乗り越えましょう。感染がいつまで続き終息するのかは、専門家でも解らない状態です。この状況下ですので、当面は道場の稽古は難しいと思われます。3ヶ月、半年いや1年、それ以上かも知れません。情報をしっかり受け止め道場再開の日を待とうと思います。6月開催予定だった「20周年記念江東区大会」は現状を踏まえ、中止延期と考えております。みなさんの安全、安心がしっかり確保出来る状態になりましたら、開催をと考えております。その日を信じ、毎日を大切に生きたいと思います。その時までしばしお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。皆様の健康をこころからお祈りしております。不動塾塾長・植草庄治。
P.S. 門下生のみなさん、自宅での稽古(基本や筋トレ、ストレッチetc.)しっかりやっていますか?さぼっていないでしょうね!!あまり無理はしなくて良いです。出来る範囲でこつこつと続けてください。ハード(量)よりソフト(質)そして継続。毎日の積み重ねが一番です。ほんの少し時間をつくり、汗を流しましょう。ご飯も美味しく頂けるし、夜も良く眠るようになるはずです。基礎体力を落さないよう心がけ、毎日を過ごしてください。いつか、必ず晴れの日がやって来ます。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |