スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「東日本大震災」義援金、無事に寄付のご報告。

November 14th, 2011

東日本大震災から、早8か月。あれだけの大惨事がおきても、「のど元すぎれば〜」で多少の影響はあるものの、もう東京はもとの動きをはじめています。自粛ムードも何処へやら・・・。これから冬を迎える被災地。あらためて被災地の方たちを思い、一日もはやい復興を願い、出来ることを今一度考えてみたいと思います。
不動塾では震災直後門下生に呼びかけ、義援金をつのりました。足立・江東両支部及び第10回足立区大会での募金を含め、合わせて36,016円が集まりました。この場をかり、あらためて御礼を申し上げます。そのお金をどこに送るかで、随分と時間がかかってしまいました。長い間報告もせず、申し訳ありませんでした。
TVなどで義援金が集まっていても、きっちっと届いていないような報道が流れていました。子どもたちが一生懸命に貯めた貴重なお金を頂いたのに、ただ形だけの寄付では行けないと、添田さん(江東支部)と協力し安心できる送り先を探し、今日に至りました。無事平成23年10月18日付で「※ふくしまこども寄付金」へ寄付いたしましたことを、ここに謹んでご報告を申し上げます。みなさん、ありがとうございました。

※ふくしまこども寄付金
今回の震災により親を亡くしたり、今もなお避難生活を強いられている福島県の子どもたちの長期的支援のための寄付金です。振込先は福島県知事名義となります。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |