スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「暑さ寒さも彼岸まで…」とは言いますが…。

October 3rd, 2022

小名木川公園にて


みなさん10月になりました。朝晩はようやく涼しくなりましたが、気がつけば今年もあと3ヶ月。毎年言っていますが、時間が年々早く通り過ぎ、人生を振り返る日が多くなりました。それでも門下生の若いエネルギーをもらいながら、あと10年は頑張ってみなと成長を続けたいと思っています。10月は何かとイベントの多い季節。ただコロナの影響でいまだに自粛ムードは消えず、なかなか大きな大会を開けない現状。わが道場のある足立区、江東区も3年もの間区大会を開催出来ずに今日を迎えています。安全・安心、そして楽しい大会をモットーにしているわたしですので、残念ですが今年も大会開催を諦めました。来年こそはと強く思いを膨らませていますが、開催が可能となった折にはどうか諸先生方並びに選手のみなさんどうかふるってご参加ください。
さて、今年も残す所3ヶ月。先日道場内で話し合いを行い、年末に道場内の「錬成会」をやることが決定しました。基本は道場生主体の錬成会ですが、いつも交流のある道場にも声かけし楽しい時間を創ろうと考えております。みなさん楽しみにしていて下さい。詳しいことはまたお知らせしますが、日程は12月18日(日)第3週に行なう予定です。また、11月27日(日)には、横浜武道館にて「第46回世界選手権大会」が行なわれます。コロナはもとより、世界中で起きている争いや自然災害などにより集える選手には限度があると考えられますが、日頃の稽古の成果を試す良い機会。積極的に参加をしてくれると、嬉しく思います。ぜひ一度、大会へ足を運んで下さい。

門下生募集告知
スポチャン不動塾・護身拳道三芯館では常時、生徒を募集しております。興味がある方は、是非体験にお出で下さい。問い合わせは、090-3448-1135または、03-3646-4995 植草までご連絡をください。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |