スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「スポチャン教室」の開講と指導に、“体育の日in東京武道館2013”へ。

October 25th, 2013

さる10月14日(体育の日)、“体育の日in東京武道館2013”というイベントに足立区スポーツチャンバラ協会が参加協力を致しました。毎年行われている催しで、体育の日を利用し、普段見られない伝統的武道(柔道・合気道・空手道・少林寺拳法・古武道など)の演武を実演したり、また体験など出来るスポーツイベント。昨年も参加し、多くの方がスポーツチャンバラを体験され好評とのことで今年も依頼がありました。当日は植草(江東区スポーツチャンバラ協会会長)はじめ3名(鈴木・八谷・大向)の指導者が伺い、スポチャンを通し参加者との楽しい時間を過ごしました。40〜50名ほどの参加者はほとんどが小学生。そのなかに一組でしたが、どうしてもやってみたいと参加してくださった親子(お母さん+高校生)がとても頑張っておられました。1時間半の短い時間でしたが、終始和やかな雰囲気の中基本からはじめ、最後は2チームに分けての合戦。応援で見ておられるご家族からの声援の中、子どもたちの熱い戦いは幕を閉じました。体験入門して頂いたみなさん、大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。これからもスポーツチャンバラをよろしくお願いします。近隣では北千住に道場がありますので、興味のある方は是非足をお運びください。歓迎いたします。

足立区スポーツチャンバラ協会事務局・植草

護心館不動塾: 植草 | NEWS |