スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

田淵先生を招いての、護身道形特別講習会。

August 12th, 2011

田淵先生を囲んで記念撮影

7月31日(日)、江東区不動塾江東支部にて「護身道形特別講習会」及び「基本動作・昇級昇段審査」が行われました。スポーツチャンバラ協会田邊会長より、免許皆伝をいただいている師匠の田淵先生を招き、約3時間の特別講習会は無事終了しました。緊張感と和気あいあいの混じり合う雰囲気の中、実戦とは違う形の深さにおのおのが何かを掴んだようです。夏休みということもあり、予定していた参加者より少なくはなりましたが門下生12名が参加しました。また、親交のあるリジックから八谷先生と大向さんが急遽参加してくださいました。その日も暑さは厳しく、体育館のなかはサウナ状態。それでも参加者全員が真剣に形を学び、充実した講習会となりました。講習会後、田淵先生を囲んでの親睦会。そちらも盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。先生は少し前、体調をくずしまだ本調子ではありませんでした。そこでお酒は控えようと、お店も体に良い薬膳系の店にさせて頂きましたが、先生はとても気分が良かったようで、結局中でも一番飲まれご機嫌に・・・。そのあと2次会まで流れ、その日は終了。みなさんおつかれさまでした。
先生ありがとうございました。そして、お体を大切にしてください。次はあまり飲ませないようさせて頂きます。お許しを・・・。
護心館不動塾 植草

護心館不動塾: 植草 | NEWS |