スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

新体制で望む江東・足立区協会と、2・3月の稽古について

2018年2月27日

春を招く、川面の河津桜


2月も残すところ後一日。自宅近くの川面に咲く、河津桜のピンクが鮮やかに春の訪れを囁いています。
さて、先日行われました協会(江東・足立)の合同会議、大変お疲れさまでした。出席者のみなさまにはこの場をかりお礼申し上げます。また、場所を提供して頂いた、中村先生ご夫妻には心から感謝を致します。無事今年度(2期分)の役員も決まり、新たなスタートを切りました。役員名簿は後日、発表をさせて頂きます。役員に選ばれたみなさんには、いろいろとお力を借りますがどうぞよろしくお願い致します。忙しいとは思いますが、みなさんと協力し江東区・足立区の普及・発展をこれからも続けて行きたいと思います。1月に「つばめ幼稚園」さんの教育活動が認められ、教職員委員会から優秀賞を頂いたことはとても嬉しい出来事でこれからの励みとなりました。この輪を絶やさず大きくしていきたいと思います。先日時間の都合もあり、みなさんの意見を充分聞くことで来ませんでした。どんな意見でもよろしいので、いつでも気がついた時にご連絡をください。みなさんと共に歩んで行く協会でありたいと願っております。
さて、先般にもお知らせしましたが3月・4月は学校行事優先のため、体育館の使用が制限されます。スケジュール表を確認の上、都合のつく日を選び江東・足立の道場に足を運び稽古をしてください。
尚、東陽小学校の使用に関し学校側からの要望で4月から当初4時間枠を2時間との制約を設けられましたが、話し合いをさせていただき3時間の使用ということになりました。少し短くはなりますが、その分中身を充実させ無駄のない稽古にと考えております。3時~4時半までをスポチャン、4時半から6時までを護身道(拳法を含む)の時間と致します。ご理解のほど、よろしくお願い致します。こちらもスケジュール表を確認の上、お出で下さい。
3月の東陽小は一回目は体育館ですが、その後は2Fのフリースペースになりますので間違いの無きようお願いします。植草

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |